アジアの街角

ツイッター「アジアの街角 BOT」に関する備忘録です。

Selong Belanak セロング・ベラナク

f:id:xiaolanjpn:20130728183118j:plain

 

ロンボクで一番美しいビーチ、ということで行った場所です。

秘湯ならぬ、秘海岸…ってカンジ。

青い海、白い砂浜、私が行ったときは観光客もおらず、本当にパラダイス・ビーチでした。

 

私が行ったころは、地元ロンボク島の人かインドネシア・ローカルの人が時々行くような場所だったようです。

 

現在はリゾートホテルが近くにできたようなので、観光客もそれなりに増えているのかもしれません。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g2147811-d2064465-Reviews-Sempiak_Villas-Selong_Belanak_Lombok_West_Nusa_Tenggara.html

 

日本人はあまり行っていないのかも。

日本語の情報がほとんど皆無です。

 

あまりリゾート開発などせず、手つかずの自然をできるだけ残しておいて欲しいです。

 

少し不便な場所なので、大型リゾートにするには不向きかもしれませんね。

隠れ家的なビーチのまま、そっとしておいて欲しいです。

 


Selong Belanak (トリップアドバイザー提供)

 

Selong Belanak に関する情報

 

LombokLinks.com(英語)

Lombok Tour and Trabel Information のものなので、情報としてはこれが一番公式?

ロンボク島に関する観光や宿泊の情報も詳しいので、ロンボクについて知りたい方、行こうと思っている方に参考になります。

 

Wikipediaインドネシア語

ウィキはインドネシア語しかなかった。

しかも記載はこれだけ…(T_T)

 

TREKEARTH(英語)

ものすごく美しい写真を見つけました!

本当に素晴らしいです。

インドネシアの(たぶんロンボク島の)プロの写真家の方のようですので、私の写真とは比べ物にならなくても当たり前か…(>_<)

私は行ったときにちょこっとカメラに収めました、って程度の写真だったからなあ。

今思えばもっときれいな風景を撮っておくべきでした。

ほとんど一緒に行った人たちのスナップで…UPできません(笑)

この方、ご自分のサイトにも素晴らしい写真を掲載していますので、見る価値ありです。