アジアの街角

ツイッター「アジアの街角 BOT」に関する備忘録です。

Mayura Water Palace マユラ・ウォーター・パレス ①

f:id:xiaolanjpn:20130728183415j:plain

 

1744年、バリの王カランガセム王朝により建築された、人工の池に浮かぶ宮殿です。

現在ではイスラム教が主流のロンボク島ですが、バリの王朝に統治されていた時代がありました。そのためバリヒンズー様式の建築物が残されています。

 

カランガセムの王様は、バリにもいくつかウォーター・パレス、水の宮殿や水の離宮を作っていますね。こういう建築が好きだったのかもしれませんね。

 

 ☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

 

マユラ・ウォーター・パレス 及びロンボク島に関する情報

 

<日本語>

Cafe de Castlella

SPIRIT OF BALI & LOMBOK

海外旅行・海外ツアーのエス・ティー・ワールド

 

南十字星クラブ ニッパヤシ通信

写真がたくさん掲載されています。

ノボテルロンボクに滞在されたようで、美しいビーチの写真があります。

ノボテルロンボクはクタビーチなのですが、セロング・ベラナクビーチに似ているように感じます。

 

BEREMBE LOMBOK
ロンボク在住のママハナさんがお届けするローカルなロンボク島のページ

ママハナのロンボク日記

上記ママハナさんのブログ

 

<英語>

lonely planet